使っていた携帯電話をうっかり落としたら、液晶カバーが外れてしまった。
目立つものだし、なんかもう貧乏くさいったらない状態になった。
これを機にスマホにするか〜?とか思って、友達にそう話すと、「うちの子、スマホに替えて後悔してるって〜」と言う。
若い子がそんなんじゃ、とても使いこなせないっていうか、まず必要じゃないのでは?と思いながら、取りあえず携帯ショップへ。
カウンターのお姉さんに相談してみると、携帯電話は、保険に入っていないため、修理費が発生すること、それも中を調べてみて、さらに金額がかさむかもしれない。カバーが外れるほどの衝撃なので、その可能性も高いとのことだった。元々スマホに興味津津なので、じゃ〜スマホに乗換する?と自問自答。
実際、触らせてもらって、う〜んなんとかいけるかなと、乗換することにした。持って見て、これは面白い!まだまだおぼつかないけど、面白い。
小さなパソコンの感覚なので、一人で色々楽しめる。面白かったり、便利だったりする無料のアプリもたくさんあるので、集めるのが楽しいのだ。
中高年!でも、意外に抵抗ないよ〜と、周りに言ってみよう。本当はみんな、興味あったりするのだから。