しばらくご無沙汰してるうちに「記事を書く」様式が変わったのね…。
早いものでもう6月。
今日もさわやかないい天気。潮風できったない窓ガラスを洗おう。
やっと窓を開けても寒くなくなった。
わびすけが入っているのは、多分20年ほど前に買った籠。
使い勝手がよくて、ず〜っと洗濯もの取り込み用に使っている。
自分の周りをふと見ると、10年物なんぞざらにあって、びっくりすることがよくある。猫もすっぽり体が入るのが気持ちいいのか、歴代猫は、みなこの籠に入っていた。

大きな穴が開いたりして歴史を感じさせるが、こいつが来てから、さらにぼろぼろになった。とにかくどこでもがしがし齧るのだ。


籠の中でまどろむ猫。気持ちいいを形にしたら、きっとこんな感じ。