平均寿命半分以上生きてきて、初めて作った茶碗蒸し。
幾つになったって、初めての体験ってのはわくわく。
料理ははっきり言って好きじゃない。レパートリーは、自慢じゃないが、ものすごく狭い。
けれど、叔母の作った料理を食べる機会が度々あって、まるで魔法のように色んな料理を作りだすのを見てたら、もう少し料理の腕を何とかしたいと、今更思ったりしたわけで。
でも、根が料理嫌いの怠けもの。なかなかレパートリーは広がりません…。
初めて作った茶碗蒸しは、塩ひとつまみが足りないような味だった。挫けず何度も作ってみよう。きっとそのうち自分の味が出来るに違いない。
おばさん、あまり出来の良くない弟子(勝手になった)を見捨てないでね。