友達が、よく当たると評判の占い師に観てもらった。
あまりいいことを言われなかったと気にしている。
自分の将来を聞いてしまうと、この先どうしても気にしてしまう。
そしてそれが良くも悪くも影響して、言われたことに近くなってしまうのではないのだろうか。
一分先のこともわからないから生きていける。
備えあれば憂いなしとは言うけど、そこまでしっかりした強靭な精神は持ち合わせていないので、やっぱり行き当たりばったり、なるようにしかならないのほうが自分らしいような気がする。
永作博美が5年後の自分と並んでるCMを子供たちと観てて、「5年後の自分がこの世にいなかったら怖いな〜」と言ったら、「1年後にも居なかったりして」と言われた。
確かに。1年後も5年後も生きてる保障はどこにもない。生まれたら必ず死ぬのだから。