もともと横と後ろのすっきり短い髪型が好きだったんだけど、なんかうまく伝わらなくて、いつも美容院からの帰りに、う〜んと複雑な気持ちになっていた。
この頃若い男の子の間で流行っているみたいな「ツーブロック」が気になって、ネットで画像を探してみた。俳優の瑛太や小栗旬と一緒に、何故か都知事選に立候補している田母神さんの画像まであった。私が思うに、ツーブロックとは、坊ちゃん刈りのおしゃれな呼び方ではないかと。
とにかく、プリントアウトした画像を持って美容院へ。
最初は躊躇してた美容師のお兄さんも、嬉々として横と後ろを刈り上げた。ちょっとびびった。まるでたらちゃんみたいな頭になったんだから。
パーマをかけて仕上がったら、そう!求めていたのはこんな髪型。
すっごく気に入って家に帰ったら、いつもは何のコメントも寄越さない家の男どもが、森三中の大島だとか、やっぱりすっごく変!だとか、大不評だった。
刈り上げは、やっぱり男に受けないことを再確認。でも、ええの、気に入ってるから。