心持ち?

昨日、ようやく家にも光が来たわけなのだが、違いがよく解らん。
言われてみれば…と言う程度か。
プロバイダの無料設定サービスを予約したのだが、日にちは予約出来ても、時間は指定出来ないと言う。
こっちは仕事を持つ身。それじゃ困る。
いや、一日家に居たって、予定が立たん。そんな無料サービスなら要らんわ!と思ったが、小心者なので、渋々日にちだけ予約した。
こうなったら、意地でも自分で設定してやるわと思い、工事が終わってすぐパソコンとモデムを繋ぎ、付属のCD-ROMを入れた。どういう訳か、立ち上がらん。
困ったと思い、NTTのカスタマーに電話した。とても親切に解りやすく説明してもらい、無事設定出来たのだが、私って、いっつもカスタマーの人にお世話になってるよな〜。
いつ電話しても混み合ってますとメッセージが流れてイライラするが、これは私のような人間が沢山居て、それに懇切丁寧に対応してくださるからなんだ。
カスタマーさん、いつもありがとう。