Wi-Fiで体重を記録できるという体重計。
スマホのアプリに記録していたのだけど、忘れたりすることが多くて。
ただ、日本のメーカーにはこの種の体重計は出ていないようで、並行輸入で買った。

最初に買ったのは、どうにもWi-Fiが繋がらなくて困り果ててしまい、無理を承知でメーカーに日本語でメールを送った。
すると、意外に早く日本語のメールが返ってきた。ちょっと怪しい日本語だったけど。
何度かやり取りをして、「初期不良のようなので返品か交換してください」という結果になった。代理店に返品することで解決した。
そして、また凝りもせず、別のメーカーのWi-Fi体重計を買った。
今度は上手く繋がった。何故か今まで使っていた体重計より、体脂肪がえらく高いのが気になる。でもやっぱり乗るだけで記録されるのは便利だ〜。
そして、ついにappleデビュー。元々は体重の記録に使おうとipadを買ったのだが、ipadを触ってるうちに、iphoneが欲しくなり乗換キャンペーンに乗っかってしまった。
何だろう、この一緒に持ちたい感は。

いつでも私、計画性がないねえ。