連休の2日目は、予定がなくうちから出なくてよかったりする。
すごくいい天気で、大物の洗濯物もやってしまいたい気分。
でも家の中にいると、風が冷たく、素足でいるのは少し寒い。靴下履こうかな…。
ここ数年で、すごく太った。
年齢もあるのかな。とにかく体重が増えると、落ちないのだ。
こないだは、バレエの先生に、お腹をぐっと掴まれる始末…。
毎日体重を量っていたって、数値が増えても見たときぎょっとするけど、すぐその数値に慣れてしまうのだ。どうにかならんか…と思うけど、気持ちが盛り上がらないのだ。
ダイエットは、自分の気持ちの盛り上がりが、成功の早道なんだと思う。
少しでも効果を確かめられると、うんと気持ちも盛り上がるんだけどなあ〜。
これじゃあ、卵と鶏だ…。
せめてもの戒めに、バレエのレッスンの時のウェアは、体型の目立つものにして、己の現実の姿を思い知らせてやることにしているが、これも空腹の前には空しい。
これから薄着の季節になるが、体型隠しに重ね着したら、余計暑苦しい夏になりそう…。