前に載せた写真だけども。冬は大体こんな感じで。とても寒い日は、ホットカーペットとカバーの間に入って寝てる。今現在は、私の足の間で、ひざ掛けをすっぽり被っている。

最近、外で雌猫が悩ましい声で鳴いている声が聞こえる。
そうなるともう、そわそわウロウロ。
その姿を見てると、「ごめんよ、わびすけ…」と、切ない気持ちになる。
もちろん去勢することは、勢力争いに加わって怪我をすることがなくなるし、何より野良猫を増やさないことに微力ながら協力出来る。それでも「済まない」と思ってしまうのだ。飼い主である私は、わびすけのすべての権限を持ってしまってるんだなとしみじみ思ってしまうのだ。ペットは愛しくて切ない。