そろそろ暑くなって、レッスンでは汗だくになるようになった。
今年は発表会の年で、4年ぶりに出ることにした。
増えすぎた体重を減らすためのプレッシャーにならないかと期待して…。
毎回、肉体的にも精神的にもきついのだけど、基本怠け者の私にとってはちょうどいい緊張感なのかもしれない。
しかし容易に痩せない。春から少しはマシになったように思うけど、まだまだ全然。
体重と摂取カロリーを記録するアプリを使っているのだが、いつも摂取していいカロリーを、大幅に超えているのだ。これじゃ〜痩せんわ!ってか、なんも食べられん!
意識するようになっただけ、効果はあったのか…。
とにかくレッスン終わって、買い出しして帰ってくると、もう携帯なら「充電してください」とメッセージが出そうなくらい疲れる。
気分は17歳でも、体は年相応だからねえ…。労わりながら甘やかせず。頑張ろう。