洗濯ものの渇きがイマイチよくない物干しのせいで、天気の悪い日や冬は、本当に洗濯物が乾かなくてストレスだった。
ドラム式の洗濯機を買おうかとも思ったけど、取りあえず洗濯ものは一度干したい性格で、天気のいい日なら尚更なので、それなら乾燥機かと思い至った。
あと一歩乾かない洗濯物を乾かしたい!これに尽きるから。ぴったりじゃないかー!!と、いつになく鼻息荒く、で、ネットの口コミなんかを参考に、これ買った。

ネットショップのほうが安いんだけれど、大物はやっぱりなんか不安。そこらへん実際のところどうなんでしょうね?
で、地元の量販店で購入。今朝搬入、設置してもらった。
昼過ぎから天気が怪しくなって、いつもなら、「ちっ!この頃天気予報当たらん!」とか、ぶつぶつ言いながら、窓閉めたりするのだけど、今日はいそいそ新しい乾燥機に放り込んで外出した。
外出から戻ると、ふんわり乾いていて、後は次々干してあるものを乾燥機に入れて乾かした。仕上げだから、そんなに時間は掛からない。思ったより音も静かだし、何より乾くのが嬉しい。一通り終わったら、フィルターの掃除。埃は凄い。でもそんな手間はどうってことない。買ってよかった!これで多分冬も大丈夫だ〜。と、嬉しさのあまり、長々と書いてしまった…。