先日、職場の健康診断があった。
去年より大幅な体重増加があったりして、何だか気の進まないもんだが、中年ともなると、そんな理由で受けないことは大変危険なことだ。
もっと若い頃は、ただただ体重増加のみ気になっただけであったが、この頃はそれのために起きてくるであろう病気が心配。血圧とか糖尿とかetc…。
生まれてから今まで休みなく働き続けてる私の体。そりゃ、弱るところも劣化するところも出てくるわな…。
体の管理は、意識してやらないといけない年頃になったと痛感。
周りの友の軒並み「肥えた…」と言うセリフに安心しちゃあいけない。
多分同世代と思われる、我が子の友達の母たちの体型を見て、安心しちゃあいけません。
何かと自分に甘い年頃なのだから、せめて寝る前の腹筋は続けたいもの。