次男が高校生になるのを機に、携帯を買った。
中学生ではまだ早い気がするので持たせなかったけど、高校生になるとバス通学になる上、この辺はとても交通の便が不便なので持たせたほうが何かと便利。
しかしこの頃は、携帯を買うのに5万円ほども掛かるとかで、どうにかならないもんかと思っていた。
そしたら朗報!なんとまた0円携帯が出てると言うではないか。こりゃ〜見に行かなければと家電量販店に見に行けば、なんだかよくわからない。近くにいた店員のお姉さんに訊けば、0円対象機種があるとかで、嬉しいことに最新機種にも0円がある。次男にどれがいいか選ばせ、めでたく契約完了。もちろんなるべく安い料金プラン+フィルタリング付きで。
その日はほったらかしてPSPなどしてたけど、次の日は早速友達とアドレス交換をしてきたらしく、メールのやり取りに忙しそうにしてた。いくら上限が決まっていても、着うたや画像のダウンロードをやれば通話料は高くなるので、そのときは小遣いから差し引くよとくぎを刺すのは忘れなかった母。