昨日修学旅行から無事長男が帰ってきた。
きっと土産なんぞ買って来ないだろうというのが、家族の一致した予想だったのだが外れた。
事前に学校より、土産の注文書が来てて、カステラを注文しておいた。手回しのいいことだと妙に感心した。
なのに行く先々でお菓子を買ったようで、荷物の中からお菓子がごろごろ。
そして私らには、お揃いの謎なキーホルダーと太宰府天満宮のお守り。
お守りは、自分と弟には学業成就。夫と私には健康御守。泣かせる…。
夫も子供らも、男って、土産買うセンスない!
子供の頃、修学旅行や遠足に行くと、必ず木刀買ってる奴とか、ペナント(歳がわかる…)買ってる奴っていたもんね。変なもん買ってるよ〜っていつも見てた。
夫に変な土産を貰うと、妙に腹立つもんだけど、子供が買ってきてくれたものは、いそいそ持ち物に付けたりしてる自分が可笑しい。