今日も日記書きます。
ひと月ほど前に、歯茎が痛くて我慢できず歯医者に行った。
子供の前では大きな声で言えないが、私は歯医者が嫌い!
我慢できなくなって、やっと行くので治療が長引く。
それで今日も嫌々歯医者通院。
2日ほど前に、母方祖母が歯医者の近くの病院に入院した。
夏風邪を引いたようだ。
今年多分94歳。久しぶりに顔見た。
思ったより元気そうで、昼御飯をもりもり食べてた。
見るたんび小さくなってく。
そしてどんどんマイペースになってて、可愛くなってる。
小さい頃は、遊びに行っては騒いで、よく叱られた。
いわゆる戦争未亡人で、母は父親の顔を知らない。
再婚もせず、舅姑に仕えて子供3人育ててきた。
今と違い、実家に戻ることもできず、つらい思いもいっぱいしてきたんだろう。
我儘いっぱいの孫娘を見てどう思ってることか。
手ぶらも愛想がないと思い、お菓子好きなので、お菓子とみかんを買って持って行った。
渡したら、子供みたいに嬉しそうな顔してた。
食べすぎなければいいのだが…。