毎日あくせく過ごしてるうちに、今年も早、3ヶ月半も経ってしまった。
最近、5年目のパソコンがついにおかしくなった。
パソコンは、前兆はあるのだろうけど、私から見たらいきなり壊れる。
今回も何の前触れもなく、いきなり英語のメッセージがずらずら並んだ青い画面が出たと思ったら、画面が真っ黒になった。不吉すぎる…。
電源は入っているけど、まったくどうにもならない状態で、とりあえず電源を落として立ち上げなおすと、「深刻なエラーから回復しました」と。その後何度も同じ症状になるため、これは新しいのを探したほうがよさそうだと判断した。パソコンの寿命は平均5年と聞くしね。
次の日、早速見に行き、症状を店員のお姉さんに話すと、「多分液晶のバックライトが切れるんでしょう」とのこと。ちなみに取り替えるといくらか訊くと、「6万ほどでしょうか…」
何でパソコンの修理ってこんなに高いんだ?
即決で買うことにして、ちょうど安売りになってた(それもこの日が最終)パソコンを買った。
思いがけず、新しいパソコンを手にした訳だけど、容量は増えてるのに、どんどん安くなってる。
新しいパソコンから初日記!