日記の更新が滞っていたのは、春の所為。
なんて訳わからないこと言ってると、春というより陽気の所為…?と誤解されるな。
長男が高校に進学して、毎日慣れない弁当作りに奮闘してるのだ。
たかが15分早く起きるようになっただけで、毎日えらく疲れていたのだ。
その上、通学がバスとJR乗り継ぎという難易度の高いもの。
あたしの住んでいるところは、本当に不便な過疎地で、バスの本数が1日数本というところなのだ。
だからマイカーの所有率が非常に高い。
いや、みんな車を運転するから、バスの本数が少なくなったんだろうけど。
子供達は、親の車に乗って用を済ませるから、バスやましてやJRの乗り方がわからない。
入学式ともう1日、一緒にバスとJRを乗り継いで通学に付き合ってみた。
1人で学校に行かせた日は、帰ってくるまでどきどき。
長くなってしまったが、そんなこんなで緊張の日々を過ごしてた。
ようやく落ち着いて日々を過ごせるようになった。
長男の制服姿も見慣れたようだ。