携帯より

今日も、カメラを出すのが面倒で、携帯から更新。
今日アマゾンから届いた本たち。
和の暮らしや雑貨がとても気になる今日この頃。思い起こせば、縁側のある家に憧れてた渋い子供だったワタシ。来るべくして来たブームでしょうか。
独特の陰影がたまらなくいい。障子を透した柔らかな光が優しい陰を作る。
「和のしつらいを楽しむ」は、たまたま本屋で見つけた。いいな、いいな。こんな暮らし。
普段ずぼらに暮らしてるから、余計憧れる〜。
小泉さよさんもこの雑誌にエッセイを連載してて、それもお気に入り。
最近萌え〜な雑誌に巡り逢えなくてつまらなかった私にとって、久しぶりのヒット!
寝る前のひとときの楽しみが出来た(でもすぐ寝てしまう(*_*))