気が付けば、1月ももう半ば。
正月もいつも通り、普通に働いてた私。さすがに元旦の朝は、侘しい気持ちになった。
正月普通に働いていると、体調はいいのだけど…。
さて、どういうわけだか、石油ストーブがマイブーム。
たまたま知ったアラジンの石油ストーブ。

青の炎が美しい、「ブルーフレーム」という名前が付いている。
昔からほとんど形が変わらないそうな。
昨日届いて、子供に感想を聞いたら、「古臭い…」と一言。
灯油を入れて点火して、「ほらほら〜青い火が美しいよ〜」と言うと、顔に「それがどうした」と書いてあった。

アラジンなので、魔法のランプマーク。可愛い。
掛けた薬缶のお湯がカタカタ沸いてる音に和む。
きららは、この見慣れない物体が怖いらしく、昨日は隣の次男の部屋に泊まってた。