昨日、2ヶ月おくれの予防注射に連れて行った。
本当は7月だったけど、帰ってきたばっかりだし、もう少し先に延ばすことにしてた。
獣医さんまで車で30分以上。
随分緊張させる行事ごとだから、気も重い。
車の中でずーっと鳴いているからねえ。
それでも予防できる病気は予防してやりたい。
先生に3ヶ月家出していたことを言うと、「よく無事でいましたね〜」と目を丸くしていた。
それで呼んだら来ましたかと訊かれて、逃げましたと答えると、「そうなんですよね〜。1ヶ月もすると忘れてしまうんですよね〜」と。
そんなもんなの?
半分に減ったと思われた体重もすっかり戻って、6.2キロ!

暗いところで撮ったから、ぶれてしまった。