昨日はバレエのレッスンの日だった。
朝のレッスンは用事があっていけなかったので、昼のレッスンのみ。
暑いのと湿度が高いのとで、ちょっと動くともう汗だらだら。
発表会のレッスンが始まると、精神的にも体力的にもきつい。
年数だけ長くてちっとも上達しない…と落ち込むのもいつも発表会のとき。
それなら出るなよ!と自分に突っ込みを入れてみる。
でも、きつい思いをするから得るものって必ずあるし、頑張って出た甲斐もある。
昨日も落ち込み時期で、休んでしまおうか…と思っていたけど、自分の為になるわけないし、先生の顔も浮かんだ。一生懸命教えてくれてるのに。
レッスンが始まって、汗を流したら、なんだか憂鬱も一緒に流れていってしまった。
なんだかんだ言っても、バレエが好きだし、好きだから落ち込んだり悩んだりするんだし。
ポアント履くもんだから、足の指の皮が剥けて悲惨な状態。
バンドエイドとオロナインは欠かせない。