3日ほど前から、次男の体に蕁麻疹が出ている。
昨日おとといと、近くの医院で治療してもらったんだけど、出たり引いたりして、一向に良くならない。
今日は朝から蕁麻疹が出てたので、学校を休ませ、少し離れたところにある病院に連れて行った。
午前中の病院の待合室は、よくもまあ、これだけ具合の悪い人がいるもんだというくらい人がいるものだが、今日もそうだった。
ようやく診察の順番が回ってきて、昨日おとといと近くの医院に行ったこと、蕁麻疹の様子などを説明すると、「蕁麻疹は、どこで診ても似たようなもんですよ。ほとんど原因もわかりませんし。専門は皮膚科ですからねえ〜」と何だかやる気のないお言葉。
待ちまくって、それはないだろう〜。
そんなことなら、近くの医院に行っとけばよかったよ。
でかい注射を打ったけど、蕁麻疹引いてないし。
環境が変わったストレス?とも思う。
きっと言いたいこともあるんだろうに、何も言わず私に付いて来てくれた。
ごめんな。大人の揉め事のしわ寄せは、いつでも子供に来るんだよね。