新しい家族

半年前に拾った子猫。 拾った当時、生後推定3週間くらいの、掌に収まる小ささだった。やっと物が食べられて、どうにか介助なしで排泄が出来るくらいだった。 捨て猫ではなく、ノラの子猫みたいで、ウソウソ薄汚れていた。母猫らしき猫はそばに居らず、放って…

寒の戻り

あっという間に咲いて、あっという間に散った今年の桜。 思い立って、職場の友達とお花見をした日は、暑いくらいの日だった。 屋根に覆い被さるようにみっしり花を付けた桜。 設置してあるテーブルにも、ひらりひらり花びらが舞い落ちて、まるで何かの映画の…

随分前に撮ったもの

もしや一番最近に買った子? 久しく桃子と遊んでないわ😔 凄く可愛いと思う気持ちは変わってないのだけど。 この子、抜群の可愛さやわ〜😍

新芽

今年の冬は厳しかった。 普段はほとんど雪は積もらないのだが、久しぶりに膝上の積雪を見た。 除雪がなかなか進まず、通勤も難儀した。道はデコボコで、まるでロデオ状態で怖いったらなかったんだから。 気になっていたのは、ベランダに放置状態の鉢植や睡蓮…

小粒ダイヤのピアス

長年愛用していたピアスの片方を無くしてしまった。 半端ない喪失感。 物はいつかは無くしたり、壊れてしまうものだけれど、愛着ある物はなかなか諦められない。 未練を残しながら、新しいピアスを買った。 小さくプレーンなダイヤのピアス。 iPhoneで撮影し…

結婚のお祝いリース

行きつけの美容院の担当してくれるお姉さんが、来月結婚されることになった。あまり負担にならないような、ちょっとした物を贈りたいなと思い、小さなリースを作ってみた。 とても驚いて、喜んでくださったけど、何やら面映ゆい気分。 手作りものって、実際…

うちの猫たち

わひすけは今年9歳、ほたるは3歳。 連れ立って勝手に外に出たり、盛大に取っ組み合いしたり。ますますかけがえのない存在。

可憐な

受注の子は、注文から随分経ってから来るので、どんな子だか忘れてしまってたりする。発送メールが来てから、PWに見に行ったりして確かめた。 でも、やはり届くのはわくわく嬉しいもんだ。 で、届いたら、特別な子だもの。特別可愛い。 何、このめっちゃ繊細…

元気です。

家に来たときは、あんなに小さかったのに、今ではわびすけと同じ大きさ。 なのに、ふたりはいつまでも来た時のままの感覚でいるようだ。 それが可笑しくもあり、愛おしくもあり。 甘えに来るほたるを、うるさがらず舐めてやったり相手してやったり。 世間で…

黒髪の乙女

かなり久しぶりにうちに来た。 写真も最近は撮っていないので、思うようにならない。 微妙にピンボケになったり、何だかかわいく撮れない…。 黒髪の子は可愛くて好きなんだけど、写真は難しい。 綺麗なサラサラの髪。それだけで乙女。 ようやくピントが合っ…

睡蓮

久しぶりに書こうと思ったら、勝手がよくわからない。 困った。 今日は試しのつもりで。 今年も睡蓮の花が咲いた。嬉しい。 我が家のパソコンもウインドウズ10にアップグレードしたのだが、iPhoneの画像も共有してくれるんだね。これは便利だ。 でも、アイチ…

新しい家族

随分放置してる間に、形式も変わってたのね…(((;꒪ꈊ꒪;)))何となく人形熱も下がり、ブログに書き込みする気も失せてる間に、季節は夏になりつつある。2か月ほど前に、職場の駐車場で鳴いてた子猫を拾った。うちにはわびすけが居るしどうしたものかと思った…

冬の晴れ間

北陸の冬は、ほとんど空の色がグレーで鬱陶しい。たまの晴れ間は、気持ちまで明るくなる気がする。黒髪にモノトーンはしっくりくるね。もじゃ髪さんは好きだけど、保存が難しい。悩ましい。

可憐な

年が明けて、あっと言う間に1月も半ば過ぎた。まだ、この人を載せてなかった。今年は、この人からスタート。薄眉とリップが、堪らなく愛らしい。家にいる子に、ツーテイル率高いかも。この冬は、寒波到来が早く、どんよりした日が多いけど、この数日やっとお…

ピンぼけ

Storeで、一歩及ばず買い逃した。色んな方の画像を見てるうちに、どうにも我慢出来ず、オクから迎えた。思ったより頭は小さい。最近のファニーフェイスは、大人しげな顔だ。どういう訳か、ピンぼけ量産。もどかしい。増え過ぎて構えない子を整理したいと思い…

冬はそこまで

天気の悪い休日。日暮れが早くなって、どんどん冬に向かってる。ブルーのシャドーにゆるウェーブが大人っぽい。ちょっとだけ横になったら、結構な時間、寝てしまった。休みの日って、あっと言う間に過ぎてしまうよな〜。

熱中

リースを作る機会があって、木の実やドライフラワーなどを思いのまま並べて貼り付けていく作業が、妙に楽しかった。材料をネットで探してみたら、目移りするほどいろいろあった。同じ材料で作っても、人によって、全く違ったものになるのが面白くて。木の実…

ナチュラル

天気の良い日には、読みかけの本とおやつを持って、外に行くの…みたいな感じでしょうか。日当たりの良くない部屋で写真を撮るので、光の差す塩梅がなかなか難しい。髪に光が反射して、キラキラ綺麗。やっぱり、お家にいようかな…。

アンニュイな時間

まだまだ続く、夏画像。三連休は、天気が悪いらしい。日がな一日、窓辺でぼんやり外見て過ごしたい。そう、猫みたいに。Today'sさん、もう発送だって。思ったよりまったりで、鈍臭いわたしでも無事注文出来て良かった(^^)明日機嫌よく仕事出来そう。

薔薇の花一輪

可憐なワンピースに、薔薇の花飾りを髪に挿して。ノーブルで上品。とても魅力的。何かを訴えかけるような表情。だから、ファニーフェイスが好き。日が傾くと、途端に寒くなって、あっと言う間に夜が来る。秋が加速度を付けて、深まってる。

ノスタルジー

サボっているうちに、すっかり寒くなった。画像は、まだ夏のものだけれど…。ふんわりしたこのワンピース、可愛い。窓際の横顔。毎日が、矢のように過ぎてく。今年も残すところ、あと2カ月だ。怒涛の忙しい日々が待ってる。ウンザリ…(-_-)

朝日

朝日が差す時間に撮ると、いつもと違った雰囲気になって楽しい。綺麗な青い目と金髪。白のワンピースが清楚。昔の肖像画みたい。可愛かったので、ずらずら画像をアップしてしもた。

北欧少女

夜中にTwitter見てて、アゾンでの在庫復活を知る。ついフラフラとポチってしまった。出来たばかりの部屋で撮る。元画像は、物凄く斜めに傾いていたので、補正したインスタ画像を貼る。iPhoneからの更新は、こんなとがホント便利。青い目が綺麗。もちろん、前…

久しぶりに

パソコンから更新してみようと思う。 しかし!久しぶりすぎて、使い方忘れてる…。 なんてこった!! 夏らしい画像をとっととアップしてしまうシリーズ。 さらっとキャミとスカートだけで絵になる人。 雰囲気ある…。 横顔も可愛い。 なんか桃子の横顔撮りたく…

女子学生

イメージは、真面目な女子学生。ぽっかりさん付属のお洋服は、何かと使い勝手が良く秀逸。最近のファニーフェイスは、大人しげな顔になったけど、初期のこの子の顔が好き。少し怒っているような、拗ねているような…。来年8月に、お買物大作戦‼︎わ〜行ってみ…

葛藤

尿石症で、食事療法が必要となってしまった。もともとご飯どきには一番最初にやって来て、テーブルの上に、行儀悪いけど、鎮座して待っていたのだ。イカや魚の刺身を好きなだけ食べていたのに、急に何も貰えなくなって、何のことやら、わけ解らなくなってる…

休日の庭

家から出ない休日は、ゆったりした服を着て。ワンピースにペチパン、可愛い。家で気ままに過ごす時間は、プライスレス。日がな一日、猫とぼんやり外みて過ごすのだ。ふわふわの髪は、妖精のよう。

長月

早、9月に突入。まだまだ元気な蝉の声。ちょっとだけ、秋っぽい服。既に、夏色が合わない空気。トーンは、秋になりつつある。物思い中。色白な人は、淡色が濁らなくていいな。

秋の気配

いつの間にやら、秋の虫の声が賑やかしく聞こえるようになった。うたた寝から寒くて目が醒めるようになった。それでも、わざわざ側で気持ち良さげに寝てる猫に、釣られて寝てしまうのだ。この人、帽子もイケるね(^^)横顔が好き。俯き加減。変わらない筈の表…

晩夏

三連休最終日。朝昼晩、涼しくなった。家に篭ってても、暑くなく快適。ノーブルなんだけど、それだけじゃない。それにしても、髪が綺麗だ。三連休って言っても、あれしたいこれしたいと思いながら、昼寝して終わったような…。